Rアルパカ23の黒崎活動日記

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




最初の晩餐

だいぶ遅れてしまいましたが、昨日から黒崎で生活を始めました!!

初めての一人暮らしに少し不安もあります。

お金のやりくりとか、ご飯作ったりだとかたいへんそう。

とりあえず昨日の晩御飯です。笑
d0318660_103445.jpg


白米、豆腐、もやし炒め、鰹のたたき←三割引!

おいしくいただきました。


特に内容のない記事になりましたが、黒崎のみなさん、これからよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]



by sawaotowasao | 2013-09-28 09:59 | 居住プロジェクトnow

第五回会議

昨日会議がありました。

子供商店街、カテゴリに入れているのに書くの忘れてました。

それはそれとして、内実いい感じで進んでます。


僕は当日用のMAPをつくったり、応募メールの整理などしています。

みなさん頭いいし、人もよくて、とてもやりやすいのです。楽しいです。



昨日の会議で、MAPのことで変更の要望があった時に

「やれというなら、やります」とかいっちゃいました。

ちょっと言い過ぎました。言い方気を付けます。指示には従いますということを言いたかったのです。


とにかくいいものを作りたいのでできる限りがんばります。

いいイベントにしたいですね。あとひと踏ん張りです。
[PR]



by sawaotowasao | 2013-09-26 02:29 | 子ども商店街

ちゃぶ台

大学でお世話になった先生に久しぶりに会う機会がありまして

その時にテレビに出たのを見てくれていたらしく・・・


「あなた黒崎でなんか頑張ってるみたいね!!テレビ見ましたよ。なにか私にできることないかしら?」


と、有難いです。そこで昨日ちゃぶ台をいただいてきました。

d0318660_2212599.jpg


話によると戦前からあるとか。


戦前?え?いいのか?もらっていいのか?と一瞬頭をよぎりましたが、深く考えるのはやめました。素直に、有難く大切に使わせていただきます!!


どうもありがとうございました!
[PR]



by sawaotowasao | 2013-09-26 02:23 | 居住プロジェクトnow

インターンを終えて

県庁の土木系の部署で1週間お世話になりました。

デスクワークと建設現場の見学などさせてもらいました。

今回、現場を体験することで、自分の能力の足りなさを実感することができました。
これを活力に来年の試験まで勉強していこうと思います。

インターンで県庁に行ってよかったです。
[PR]



by sawaotowasao | 2013-09-16 12:33 | 研修

草刈りは延期

今日はメンバー全員集合して、草刈りの予定でしたが前日の雨で足下が滑るだろうということで、延期になりました。

そのため初の全員同時の顔合わせを済ませて、現地の視察だけして今日は解散しました。

次回までにラフ案も出るし
そろそろプロジェクトも本格始動の雰囲気がでてきました!
[PR]



by sawaotowasao | 2013-09-04 20:59 | 竹プロジェクトnow

初めて来た方はカテゴリ毎にご覧になることをオススメします。
by ふじおか
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
竹プロジェクトnow
若松プロジェクト(仮)now
居住プロジェクトnow
地場の銭湯巡りnow
黒崎商店街
よつば改修
子ども商店街
研修

最新の記事

トニカ
at 2014-02-18 11:45
毎週木曜日
at 2014-01-18 12:47
報告
at 2014-01-10 23:16
近況報告
at 2013-12-14 02:19
建築・土木系男子3人の体をは..
at 2013-11-21 20:43

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧