Rアルパカ23の黒崎活動日記

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧




丹後半島編

まだまだ暑いのでもう少し住むのは先延ばしに。
その間も報告は少しづつやっていこうと思います。

竹プロジェクトでお世話になっているOさんに誘ってもらって山内と二人で
ラリーの応援で3泊4日、丹後半島まで行ってきました。
d0318660_1930494.jpg


空き時間に天橋立を見たり、伊根の舟屋を観光させてもらいました。
d0318660_19292134.jpg


サービス隊として参加させてもらってタイヤ交換の手伝いとか、車体をふいたりしました。
こういう経験はしたことがなかったのでとても新鮮で、貴重な体験になりました。

手が空いている時は実際にレースを見に行きました。
目の前を猛スピードでコーナリングしたり、走り抜ける姿を見て大興奮でした!!

直で見たり、触らせてもらったりもして忘れられない経験になりました。
また今度岡山や、唐津とかでもやるみたいなので新しい友達も連れていきたいですね。
[PR]



by sawaotowasao | 2013-08-29 19:42 | 研修

最終日

5日間のプレ居住も今日で最後。

まず気温
昼12時35℃
3時37℃
今30℃

今日は床をニスで塗った後、シンクを設置したした。
d0318660_515961.jpg


これでお風呂を除いて一通り、生活できるものは揃いました。

逆に今回住んでみてネックだったのはお風呂でもありました。
近くの銭湯も一回440円して、毎日行くとだいぶ出費がかさみます。
そこでなにをしたかというと、水道水ホースで引っ張って水のシャワーを使いました。

勝負は最初のぬるいお湯が出てくるときですね。その時にどれだけ洗えるか、自分はカラスになったような気分でした。

結論そこさえ耐えれれば、多少夜は寝苦しいけれど、おおよそ慣れてきます(笑)

まぁこのくそ暑い時に無理して生活するのも大変なので明日から実家に帰らせていただきます。
9月前後、少し涼しくなったらまた帰ってきます!

ではまた。
[PR]



by sawaotowasao | 2013-08-10 05:08 | 居住プロジェクトnow

四日目

今日は朝から草刈りをしました。

d0318660_445738.jpg


これでやっと半分です(笑)

夕方には首藤工務店からまきさんが来てくれて、とうとうシンクが入りました。嬉しくてやばい!
d0318660_482238.jpg


今日の昼3時、36℃
今は31℃

明日は最終日。
おやすみなさい。
[PR]



by sawaotowasao | 2013-08-09 04:02 | 居住プロジェクトnow

三日目

気温
夕方6時:36℃
今:31℃

今日は芸工の院に行った先輩が遊びにきてくれました。

焼きそば作って食べて、お酒飲んで、そのあと一階に降りてみんなと飲みながら話しました。

少し不真面目な話しもしたり、そうではない話しもして、
そこで自分の今の立ち位置みたいなことを確認することができてとても貴重なお酒の場になりました。

今よりも先を見据えられるように、努力も勉強もしてスキルアップしていきたいと思います。

一歩ずつしっかりと。

おやすみなさい。
[PR]



by sawaotowasao | 2013-08-08 03:52 | 居住プロジェクトnow

二日目

朝ごはん
d0318660_23104829.jpg

食べて学校で授業うけて、

昼ごはん
d0318660_23113769.jpg

食べて少年とドアにペンキ塗って

学校に後輩を見に行って、帰りに友達とご飯食べて帰ってきて、シャワー浴びて今から寝ます。

今日のお昼の気温は35℃で、今の気温はなんと32℃です。暑い。

また明日書きます。
[PR]



by sawaotowasao | 2013-08-06 23:10 | 居住プロジェクトnow

プレ居住

実際住むってどうなんだろうってことがありますので、今日から5日間とりあえず住んでみます!!

というのも夏暑いし、キッチンできてないし、お盆もあるし、旅行もしたいし…最後は余計(笑)、という理由からですね。


少しずつ生活に必要なものを持ってきてたらだいぶ散らかってしまってます
d0318660_19583625.jpg

まぁ実家でもこんなもんなので気にしません(笑)


今日は昼からきて、調味料とか主食系のものとか買ったり(近所の少年と一緒に)

すだれとかペンキ塗る用意をしたり(少年と一緒に)


明日の朝ごはんとなる味噌汁を作ってみたり(少年が)


疲れたので最後は近くの銭湯で汗を流してきました。


あとはちゃぶ台があれば完璧かな。

ちなみに今日12時ごろの気温は33℃でした。今でも30℃ある!
これからも気温を測っていこうと決めました。深い意味はありません。


以上!明日も書きます!
d0318660_2034515.jpg

[PR]



by sawaotowasao | 2013-08-05 19:54 | 居住プロジェクトnow

よつばオープンしてます。

FBでは書いてましたけど、改めて。

7月30日によつばオープンしました!
いまのところソフトクリームとかコーヒーとか絞りたての野菜とか果物ジュースとかアクセサリーとか扱ってるみたいです!
d0318660_2023504.jpg



よつばってのは店はもちろん
企画屋
機材屋
店舗屋
広告屋
住まい屋

っていう部署わけがあって、主に一階が店舗屋で、二階が住まい屋になって他はいろいろです。

まぁこれからもなんかいろいろやるみたいなので、よろしくです。
黒崎まちなか大学もなんかいろいろやってるみたいですので、そっちもよろしくです。
[PR]



by sawaotowasao | 2013-08-05 19:15 | 黒崎商店街

飲み会の後宿泊

昨日は完成と引っ越しを記念して、友人をお招きして小さなパーティーを催しました。

思ったほど人は集まらなかったけど、みんなとたくさん話せてとても楽しかった~!

みんなが帰ったあと、初めて二階に泊まったんだけど、意外と暑さも大丈夫で、住んでいけそうな気がしています。


今日は帰って、明後日からとりあえず1週間住んでみようと思っています。

ではまた。
[PR]



by sawaotowasao | 2013-08-04 12:49 | 居住プロジェクトnow

初めて来た方はカテゴリ毎にご覧になることをオススメします。
by ふじおか
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
竹プロジェクトnow
若松プロジェクト(仮)now
居住プロジェクトnow
地場の銭湯巡りnow
黒崎商店街
よつば改修
子ども商店街
研修

最新の記事

トニカ
at 2014-02-18 11:45
毎週木曜日
at 2014-01-18 12:47
報告
at 2014-01-10 23:16
近況報告
at 2013-12-14 02:19
建築・土木系男子3人の体をは..
at 2013-11-21 20:43

最新のトラックバック

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧