Rアルパカ23の黒崎活動日記

カテゴリ:研修( 5 )




トニカ

トニカのビッグイベントが先日終わりました。1月中旬から運営に直接関わってこの1か月バタバタしてました。

なのでこれから店舗2階の改装と竹をばりばりやっていこうと思っております。

いま止まっている銭湯めぐりは一年かけてゆっくりと、楽しみながらやっていこうかと思っています。
[PR]



by sawaotowasao | 2014-02-18 11:45 | 研修

国際交流祭りin黒崎

先週の土曜日に開催された国際交流祭りにケオくんと行ってきました。

そこでベトナム人のヴァンさんのベトナム料理づくりに参加しました。

d0318660_11382949.jpg


米の麺でつくったうどんみたいな"フォー"と

d0318660_11395673.jpg


揚げ春巻きをいただきました。とてもおいしくて幸せでした。

d0318660_11512163.jpg


ケオくんはラオスからの留学生なんですが、久しぶりにこういう料理を食べれた、と言って喜んでました^^


話はまだ終わらなくて、たまたまこの会を主催した北九州国際協会の方から

食器棚が余っているのでけれどももらってくれませんか?と。

むしろ欲しい!ください!という感じでしたね(笑)


しかもぴったり!!
d0318660_11501597.jpg


家を出てみるといろんなご縁(どっかできいたことあるぞ。)があるものだなと改めて感じた次第です。
[PR]



by sawaotowasao | 2013-11-15 11:52 | 研修

糸島の仲間

先週の土曜日に糸島の関根さんのところへお邪魔してきました。

芥屋の大門の近く、お知り合いの方小屋?を自由に使っていいみたいな話?をもらったらしく、こちらもセルフリノベで"Cafe Waltz"を開く予定だということで2回目のお手伝いに行ってまいりました。(けっこう曖昧ですみません。)

d0318660_3181987.jpg


基礎からやりかえたり、使えるところは再利用したりして、今回は漆喰を塗りました!!

そして、今回のもうひとつの目的がこちら

d0318660_318599.jpg


カリモク家具のイスです!

関根さんのお知り合いの業者さんのいらないものがたくさんある倉庫の中から持ってきました。

クッションはダメになってしまっていましたけど、木枠はしっかりしていて、再利用できそうなので北九州まで運んじゃいました(笑)

関根さんありがとうございました!!また近いうちにお手伝いに行きます^^
[PR]



by sawaotowasao | 2013-11-08 03:24 | 研修

インターンを終えて

県庁の土木系の部署で1週間お世話になりました。

デスクワークと建設現場の見学などさせてもらいました。

今回、現場を体験することで、自分の能力の足りなさを実感することができました。
これを活力に来年の試験まで勉強していこうと思います。

インターンで県庁に行ってよかったです。
[PR]



by sawaotowasao | 2013-09-16 12:33 | 研修

丹後半島編

まだまだ暑いのでもう少し住むのは先延ばしに。
その間も報告は少しづつやっていこうと思います。

竹プロジェクトでお世話になっているOさんに誘ってもらって山内と二人で
ラリーの応援で3泊4日、丹後半島まで行ってきました。
d0318660_1930494.jpg


空き時間に天橋立を見たり、伊根の舟屋を観光させてもらいました。
d0318660_19292134.jpg


サービス隊として参加させてもらってタイヤ交換の手伝いとか、車体をふいたりしました。
こういう経験はしたことがなかったのでとても新鮮で、貴重な体験になりました。

手が空いている時は実際にレースを見に行きました。
目の前を猛スピードでコーナリングしたり、走り抜ける姿を見て大興奮でした!!

直で見たり、触らせてもらったりもして忘れられない経験になりました。
また今度岡山や、唐津とかでもやるみたいなので新しい友達も連れていきたいですね。
[PR]



by sawaotowasao | 2013-08-29 19:42 | 研修

初めて来た方はカテゴリ毎にご覧になることをオススメします。
by ふじおか
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
竹プロジェクトnow
若松プロジェクト(仮)now
居住プロジェクトnow
地場の銭湯巡りnow
黒崎商店街
よつば改修
子ども商店街
研修

最新の記事

トニカ
at 2014-02-18 11:45
毎週木曜日
at 2014-01-18 12:47
報告
at 2014-01-10 23:16
近況報告
at 2013-12-14 02:19
建築・土木系男子3人の体をは..
at 2013-11-21 20:43

最新のトラックバック

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧