Rアルパカ23の黒崎活動日記

カテゴリ:居住プロジェクトnow( 16 )




毎週木曜日

昨日朝6時から知り合いの方にさそっていただいて、倫理法人会のモーニングセミナーに行ってきました!

朝からがんばりましょうという会で、中小企業の経営者の方が大勢出席されていました。毎週行こうと思っております。

故に毎週木曜日はよつばに泊まらせていただきます。そして、毎週木曜日に銭湯巡りを再開しようと思っています!!

いい感じでござる!
[PR]



by sawaotowasao | 2014-01-18 12:47 | 居住プロジェクトnow

買い物と雑談

今日は明日やる黒板ペイントの塗料を買いに大野城にあるハンズマンまで行ってきました。

一人じゃつまらないので、古賀の友達も連れていきました。帰りにカラオケ行ったり、ご飯行ったりして互いの現状報告をしてたら大分自分の頭の中も整理できて明日からやるべきことを意識できるようになった。
今日はいい一日だった!
[PR]



by sawaotowasao | 2013-10-22 21:46 | 居住プロジェクトnow

準備

来週壁の一部を塗り替えることもあって、昨日少し掃除して整理した。

スッキリ!!
[PR]



by sawaotowasao | 2013-10-17 15:58 | 居住プロジェクトnow

もらいもの

d0318660_2124245.jpg


劇をしているやさしい男しんさんからいただいたニトリのつくえです。分解して持って帰りました。

ありがとうございます!!今後もよろしくおねがいします!!

d0318660_21261981.jpg


ゆーこさんの紹介でブラボーで働いていらっしゃるよしたかさんからいただきました!

ちょうど出かけるからと車で近くまで送ってもらってとても助かりました!かっこよかったっす!ありがとうございました^^


ご協力してくださったみなさまの善意を無駄にしないためにもこれからも声掛けしながら、それらを使ったWSをひらけるようがんばろうと思います!
[PR]



by sawaotowasao | 2013-10-10 21:31 | 居住プロジェクトnow

作戦ミス

先日FBにて使っていない棚や椅子などの家具があればひきとらせてください。

というお願いを流したのですが、いくつかリプライがありまして、

今日は糸島でカフェ兼映画館をセルフリノベでつくっていらっしゃる関根さんのところにおじゃましました。

関根さんが糸島でそういう活動をされている時に知り合った業者さんのところに案内してもらいました。

そこでおそらく焼肉屋さんのテーブルに使われていただろう天板とか、コルクボードとかいただきました。

それと立派な椅子があったんですが、我が家の車には入らず、次回糸島にお手伝いに来るときに引き取りにこさせてもらうことになりました。ご迷惑おかけいたします。


カフェも徐々にできていたし、今度11月頭に行けそうなので、その時が楽しみです!

日々感謝感謝です。
[PR]



by sawaotowasao | 2013-10-07 18:50 | 居住プロジェクトnow

最初の晩餐

だいぶ遅れてしまいましたが、昨日から黒崎で生活を始めました!!

初めての一人暮らしに少し不安もあります。

お金のやりくりとか、ご飯作ったりだとかたいへんそう。

とりあえず昨日の晩御飯です。笑
d0318660_103445.jpg


白米、豆腐、もやし炒め、鰹のたたき←三割引!

おいしくいただきました。


特に内容のない記事になりましたが、黒崎のみなさん、これからよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]



by sawaotowasao | 2013-09-28 09:59 | 居住プロジェクトnow

ちゃぶ台

大学でお世話になった先生に久しぶりに会う機会がありまして

その時にテレビに出たのを見てくれていたらしく・・・


「あなた黒崎でなんか頑張ってるみたいね!!テレビ見ましたよ。なにか私にできることないかしら?」


と、有難いです。そこで昨日ちゃぶ台をいただいてきました。

d0318660_2212599.jpg


話によると戦前からあるとか。


戦前?え?いいのか?もらっていいのか?と一瞬頭をよぎりましたが、深く考えるのはやめました。素直に、有難く大切に使わせていただきます!!


どうもありがとうございました!
[PR]



by sawaotowasao | 2013-09-26 02:23 | 居住プロジェクトnow

最終日

5日間のプレ居住も今日で最後。

まず気温
昼12時35℃
3時37℃
今30℃

今日は床をニスで塗った後、シンクを設置したした。
d0318660_515961.jpg


これでお風呂を除いて一通り、生活できるものは揃いました。

逆に今回住んでみてネックだったのはお風呂でもありました。
近くの銭湯も一回440円して、毎日行くとだいぶ出費がかさみます。
そこでなにをしたかというと、水道水ホースで引っ張って水のシャワーを使いました。

勝負は最初のぬるいお湯が出てくるときですね。その時にどれだけ洗えるか、自分はカラスになったような気分でした。

結論そこさえ耐えれれば、多少夜は寝苦しいけれど、おおよそ慣れてきます(笑)

まぁこのくそ暑い時に無理して生活するのも大変なので明日から実家に帰らせていただきます。
9月前後、少し涼しくなったらまた帰ってきます!

ではまた。
[PR]



by sawaotowasao | 2013-08-10 05:08 | 居住プロジェクトnow

四日目

今日は朝から草刈りをしました。

d0318660_445738.jpg


これでやっと半分です(笑)

夕方には首藤工務店からまきさんが来てくれて、とうとうシンクが入りました。嬉しくてやばい!
d0318660_482238.jpg


今日の昼3時、36℃
今は31℃

明日は最終日。
おやすみなさい。
[PR]



by sawaotowasao | 2013-08-09 04:02 | 居住プロジェクトnow

三日目

気温
夕方6時:36℃
今:31℃

今日は芸工の院に行った先輩が遊びにきてくれました。

焼きそば作って食べて、お酒飲んで、そのあと一階に降りてみんなと飲みながら話しました。

少し不真面目な話しもしたり、そうではない話しもして、
そこで自分の今の立ち位置みたいなことを確認することができてとても貴重なお酒の場になりました。

今よりも先を見据えられるように、努力も勉強もしてスキルアップしていきたいと思います。

一歩ずつしっかりと。

おやすみなさい。
[PR]



by sawaotowasao | 2013-08-08 03:52 | 居住プロジェクトnow

初めて来た方はカテゴリ毎にご覧になることをオススメします。
by ふじおか
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
竹プロジェクトnow
若松プロジェクト(仮)now
居住プロジェクトnow
地場の銭湯巡りnow
黒崎商店街
よつば改修
子ども商店街
研修

最新の記事

トニカ
at 2014-02-18 11:45
毎週木曜日
at 2014-01-18 12:47
報告
at 2014-01-10 23:16
近況報告
at 2013-12-14 02:19
建築・土木系男子3人の体をは..
at 2013-11-21 20:43

最新のトラックバック

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧