Rアルパカ23の黒崎活動日記

カテゴリ:竹プロジェクトnow( 4 )




建築・土木系男子3人の体をはった強度実験

https://www.youtube.com/watch?v=h43T-_lUXmo
youtubeに動画あげています。

これから竹で椅子等をつくっていくわけですが、座面をつくる際に問題となる強度を試しています。
[PR]



by sawaotowasao | 2013-11-21 20:43 | 竹プロジェクトnow

切り出し

たいていこのプロジェクトの後は疲れているので更新できていませんでした。

久しぶりに進捗状況を書こうと思います。

とりあえず方向性というべきか、なんとなくのデザインは決まりました。

それで今は竹をどんどん切っています。

d0318660_12133183.jpg


今まで切り出しを二回やっていて来週中には終わる見込みです。それから道を作ったり、試作品を作ったりしていきます。

こうご期待!?
[PR]



by sawaotowasao | 2013-11-15 12:14 | 竹プロジェクトnow

草刈りは延期

今日はメンバー全員集合して、草刈りの予定でしたが前日の雨で足下が滑るだろうということで、延期になりました。

そのため初の全員同時の顔合わせを済ませて、現地の視察だけして今日は解散しました。

次回までにラフ案も出るし
そろそろプロジェクトも本格始動の雰囲気がでてきました!
[PR]



by sawaotowasao | 2013-09-04 20:59 | 竹プロジェクトnow

挨拶と初現地

先日のある飲み会で知り合ったOさん邸に行ってきました。

d0318660_1311222.jpg


庭にある竹を使って何かを作ってみないか、という話をいただいて、九工大の中村くんと、西工大の山内くんと早速現地視察を兼ねた挨拶をしてきました。

他にも九工大生が3人いて、計6人で動き出しました。


敷地が広く、傾斜もあり、たいへんそうではありますが、気合いでやりきりたいですね!


案がある程度固まり次第告知して、一緒に作ってくれる人を募集するかもです。

楽しみ!
[PR]



by sawaotowasao | 2013-07-12 16:49 | 竹プロジェクトnow

初めて来た方はカテゴリ毎にご覧になることをオススメします。
by ふじおか
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
竹プロジェクトnow
若松プロジェクト(仮)now
居住プロジェクトnow
地場の銭湯巡りnow
黒崎商店街
よつば改修
子ども商店街
研修

最新の記事

トニカ
at 2014-02-18 11:45
毎週木曜日
at 2014-01-18 12:47
報告
at 2014-01-10 23:16
近況報告
at 2013-12-14 02:19
建築・土木系男子3人の体をは..
at 2013-11-21 20:43

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧