Rアルパカ23の黒崎活動日記

カテゴリ:よつば改修( 8 )




床張り

床張りやっと終わった。

やりっ放しで帰宅中。写真は後日。
明日掃除しなきゃ。


疲れた!とりあえず終わった!!これで生活用品を運んでこれる。

今月末にはすみ始める予定。
[PR]



by sawaotowasao | 2013-07-24 00:14 | よつば改修

今週の予定

床はって、壁はって(今のところ床はりok、壁の下地つくり中)
d0318660_1373234.jpg


ベニヤ張って、フローリング張る!!(今のところベニヤはりok、明日からフローリング)
d0318660_1393934.jpg



写真撮り忘れたので少し前のです。笑
[PR]



by sawaotowasao | 2013-07-14 01:41 | よつば改修

先週の成果

忘れていたので今更先週の分をupします。

これはコンクリートを流し込むために凸凹をけずっています。後にコンクリートも流しました。
d0318660_117222.jpg


天井や壁の細々としたところや
d0318660_119975.jpg


カウンターの下も作りました。
d0318660_1195676.jpg




大雨洪水の被害にも見舞われながらも
d0318660_1233634.jpg



ほぼ完成です!やった!!
d0318660_1215193.jpg






最後に



おまけ。
d0318660_1272936.jpg





これからもがんばって更新します!
[PR]



by sawaotowasao | 2013-07-14 01:29 | よつば改修

今日の仕事

今日は工務店でゴミ捨ての手伝いと、店舗に置く棚づくりをしてきました。

来週もう一日行けば完成させれそう!
[PR]



by sawaotowasao | 2013-07-04 18:58 | よつば改修

今週の成果

木材を用意して
d0318660_0405735.jpg

やすりで削って板をうちつけます。
d0318660_0412076.jpg



土木系男子があらわれたり
d0318660_0434374.jpg

土木系女子があらわれたり
d0318660_047685.jpg

みんなでコンクリートを混ぜたり
d0318660_0393235.jpg

写真を撮ったり
d0318660_0402049.jpg

鑿使いがあれわれたり
d0318660_055147.jpg




そんな感じで作業は進みました。
d0318660_0443011.jpg



手伝いに来てくださったみなさん、どうもありがとうございました!!
この場を借りてお礼申しあげます!
[PR]



by sawaotowasao | 2013-07-01 00:57 | よつば改修

今日の成果

今日といっても、昨日の夜から話は始まります。


終電で黒崎へ向かい始発が出るまでまたまたペンキ塗りをしました。

深夜やることになったのは、近くの居酒屋さんが深夜1時まで営業しているため、邪魔にならないようにするためです。

d0318660_1214135.jpg



fbで沖石さんからメッセージをいただいて手伝っていただきました。

おかげさまで100枚あったけれども、3時間で塗り終えることができました。


今日のBGMはアジカンでした。
アジカン最高。
[PR]



by sawaotowasao | 2013-06-22 12:18 | よつば改修

今日のお供

今日は天井部分の下地になる材の色塗りをしました。
午後1時から4時間かけてやりましたよ。FBで急遽募集しましたが誰も来れず。
お気に入りのpillowsを聞きながら一人黙々とやりました。
全部で53本ありました。

d0318660_23455785.jpg




さっき一人でやったといいましたが、実はそうではありませんでした。

彼がいました。






d0318660_2353329.jpg

ありがとうございました。おかげさまでシンナー中毒にならずにすみました。(ほんとは少し危なかったけど。)
暑い中しめきってペンキ塗りはよくないということが身に染みてわかった一日でした。
[PR]



by sawaotowasao | 2013-06-19 23:53 | よつば改修

今日の成果

d0318660_1433352.jpg
d0318660_146378.jpg


見てのとおり50本塗りました。
[PR]



by sawaotowasao | 2013-06-19 01:47 | よつば改修

初めて来た方はカテゴリ毎にご覧になることをオススメします。
by ふじおか
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
竹プロジェクトnow
若松プロジェクト(仮)now
居住プロジェクトnow
地場の銭湯巡りnow
黒崎商店街
よつば改修
子ども商店街
研修

最新の記事

トニカ
at 2014-02-18 11:45
毎週木曜日
at 2014-01-18 12:47
報告
at 2014-01-10 23:16
近況報告
at 2013-12-14 02:19
建築・土木系男子3人の体をは..
at 2013-11-21 20:43

最新のトラックバック

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧