人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rアルパカ23の黒崎活動日記

激渋銭湯巡り!

今日はいつもの銭湯・黒田屋ではなく!

八幡駅チカの銭湯・大黒湯まで足を運びました!

「ようこそ!福岡生活生活衛生営業指導センター」のHPを見ますと、北九州市には28の地場の銭湯が残っており、チャリで約30分圏内(八幡西区・東区、戸畑区、若松区)には16残っているみたいです。
近いうちに全部制覇するつもりでいますが、あまりいないとは思いますが一緒に行きたいって人がいれば行きたいですね。

いやーしかし気持ちよかった!

ちょっとした昭和への小旅行を味わえますね。

激渋銭湯巡り!_d0318660_21364198.jpg


そういえば黒田湯の番頭さんはおじちゃんだったけど、大黒湯はおばちゃんだった。


なお銭湯の情報は以下のサイトから得ています。

ようこそ!福岡県生活衛生営業指導センター
http://www.fukuoka-seiei.or.jp/kumiai/yokujou/kanyu_kitakyu.html



by sawaotowasao | 2013-10-10 21:38 | 地場の銭湯巡りnow

初めて来た方はカテゴリ毎にご覧になることをオススメします。
by ふじおか

最新の記事

トニカ
at 2014-02-18 11:45
毎週木曜日
at 2014-01-18 12:47
報告
at 2014-01-10 23:16
近況報告
at 2013-12-14 02:19
建築・土木系男子3人の体をは..
at 2013-11-21 20:43

最新のトラックバック

検索

タグ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧